徳島マル秘投稿写真大好評募集中!

徳島マル秘投稿写真大好評募集中!
吉野川の怪獣、ヨッシーの写真、急募!

2010年6月22日火曜日

入手困難品に目がキラキラ☆もしくは目がギランギラン☆


徳島でしか手に入らない逸品があります。今日はその中でも幻のドリンク、ザ・スダチィをご紹介します。

ザ・スダチィは幻の清涼飲料水と呼ばれています。というのも、発売期間が非常に短く、現在では徳島でも入手困難となっております。当時のCMには徳島出身の広末良子さんが抜擢され、全国区でも話題になったことは記憶に新しいです。

本物の徳島のスダチの味わいを表現しようということで、当時、果汁100パーセントで売り出されました。


発売されるやいなや大反響が、いや、返品の嵐だったそうです。

というのも、飲んだ瞬間、あまりの酸っぱさにショックを受け救急車で運ばれた方が100人以上いたそうです。ちなみに最初に飲んだのは当時の県知事です。でも、なぜか運ばれた先は病院ではなかったそうです。

現在、後継機種としてザすだちが発売されており、紙パックバージョンも入手可能です。今でも本物の刺激が欲しい大人たちは100%のザ・スダチィを求めて近所のスーパーを巡っています。

2 件のコメント:

  1. ザ・スダチィは玄人向けですよね。

    ザすだちなんてお子様の飲み物だな・・・おいしいけどね。

    返信削除
  2. ホットにするとさらにおいしいって作ってる人が言っていました☆そう言えば、数年前、鳴門市で真冬にコールドのコーンポタージュスープを売っている自動販売機を見つけた時は思わず買ってしまいました。

    返信削除